徳においては純真に義務においては堅実に

雙葉小学校

トピックス

雙葉小学校のイベントをご紹介します

1学期終業式
7月

1学期終業式

7月31日(金)に1学期の終業式を行いました。自宅でのオンライン学習、分散登校、時差登校など普段の年とは異なる1学期でしたが、お友達とそろって終業式を迎えられたことを感謝しました。

2年生の教室から
7月

2年生の教室から

2年生は、1学期の間ザリガニを飼育しました。一匹一匹に名前をつけて、毎日エサをあげたり、お水を替えたりして、愛情をこめて一生懸命お世話しました。初めは怖がっていた子どもたちも、お世話をするうちに愛着がわき、1学期の終わりにはつかめるようにまでになりました。

1年生の教室から
7月

1年生の教室から

七夕の日に1年生は短冊にお願い事を書き、笹にくくりつけました。「そらをとべますように」や「おともだちがいっぱいふえますように」など、1年生らしい素直な思いが一枚一枚の短冊に込められていました。1年生のかわいらしい願いが叶いますように。

特別登校
7月

特別登校

7月に入り、登校時刻を遅らせての特別登校時間割で学校生活が始まりました。「新しい生活様式」に気を付けながら、クラス全員のお友達と授業ができるようになり、皆で学ぶ喜びを味わっています。高学年は、朝はいつもの始業の時間にGoogle Meetでの朝の会で一日をスタートしてから登校します。毎日の生活リズムを整えることを大切にして過ごしています。

小学校からのお知らせ

雙葉小学校から最新のお知らせをお届けします

新着情報一覧

bnner001
bnner002

pagetop