徳においては純真に義務においては堅実に

雙葉小学校

トピックス

雙葉小学校のイベントをご紹介します

バレ神父様の日
10月

バレ神父様の日

10月21日は、雙葉学園の設立母体である「幼きイエス会」を創立されたニコラ・バレ神父様のお誕生日です。バレ神父様の教えを思い起こし、バレ神父様に取り次ぎを願うお祈りを捧げました。今年は「幼きイエス会」のシスター方が来日されて150年目の記念の年になります。本校の初代の校長様であるメール・セン・テレーズについてのお話を聞き、シスター方への感謝のお祈りを捧げました。低学年・高学年に分かれて集まったホールには、子どもたちのかわいらしく美しい聖歌が響きました。

秋の遠足
10月

秋の遠足

1年生は新宿御苑、5年生は高尾山、6年生は景信山に秋の遠足に出かけました。1年生は新宿御苑でバラの花を観賞したり、木の実や紅葉した落ち葉を見つけたり、さわやかな秋空のもと、広い芝生でお弁当をいただいたりして、たくさんの「秋」を味わってきました。5、6年生は、あいにくの天気の中、山登りを経験しました。友達と声をかけ合いながら登山を楽しみました。

運動会
9月

運動会

台風一過の青空のもと、3年ぶりに全校児童が校庭に集まって運動会を行いました。短距離走や団体種目では、どの学年も精一杯力を尽くし、応援にも力が入りました。また各学年がダンスを披露し、これまでの練習の成果を発揮しました。今年度は、学年ごとに保護者の方々にも参観していただくことができ、子どもたちは嬉しそうでした。

2学期始業式
9月

2学期始業式

2学期始業式をホールで行いました。感染症対策のため、3学年はホールで、3学年は教室でテレビ配信を通して参加しました。授業も始まり、夏休み中はひっそりとしていた校舎に、元気な子どもたちの声が戻ってきました。

小学校からのお知らせ

雙葉小学校から最新のお知らせをお届けします

新着情報一覧

bnner001
bnner002

pagetop