徳においては純真に義務においては堅実に

雙葉小学校

トピックス

雙葉小学校のイベントをご紹介します

6年生の教室から
10月

6年生の教室から

2学期から、図工と家庭科の卒業制作が本格的に始まりました。オルゴール作りと、刺繍を施した小物作りをしています。時間をかけて制作する中で、小学校生活をふり返ったり、自分自身と向き合ったりしていきます。そのような過程を経て思いの詰まった、世界に一つだけの作品が完成します。どんな作品ができるかということ以上に、この制作過程を大切に考えています。 卒業アルバムに向けた写真撮影も始まりました。小学校生活もあと半年。4月からの新生活を見据えて、更に力を伸ばしていきます。

校外学習・遠足
10月

校外学習・遠足

各学年、校外学習や遠足に出かけています。2年生は芋掘り、3年生は公園で秋の季節を感じてきました。

ニコラ・バレ神父様の日
10月

ニコラ・バレ神父様の日

ニコラ・バレ神父様は、本校の設立母体である「幼きイエス会」の創立者です。毎年、ニコラ・バレ神父様の生誕を祝い、皆で祈りの会を開いています。今年は、生誕400周年にあたります。ニコラ・バレ神父様を思い、皆で心を合わせてお祈りをしました。静かな充実した時間となりました。

2021年度 運動会
9月

2021年度 運動会

9月26日に運動会を行いました。新型感染症拡大防止のため4学年ずつ校庭に集まり、それ以外の学年は教室から応援をするという、例年とは違う形態で開催しました。短距離走や団体種目では、どの学年も力いっぱいに競い合いました。また練習を重ねたダンスを披露した際には、たくさんの拍手が沸き起こりました。

小学校からのお知らせ

雙葉小学校から最新のお知らせをお届けします

新着情報一覧

bnner001
bnner002

pagetop