徳においては純真に義務においては堅実に

雙葉小学校

トピックス

雙葉小学校のイベントをご紹介します

六年生を送る会
2月

六年生を送る会

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて「六年生を送る会」を開きました。4年ぶりに全学年が集合して会を進めることができました。1・3・5年生は劇、2・4年生は合奏と合唱を披露します。どの学年の時も温かい拍手が会場に響きました。皆で心を一つにして行うことの嬉しさを感じているようでした。最後の6年生の合奏と合唱の時は、さらに大きな拍手が響きました。

5年生の教室から
2月

5年生の教室から

2月末に行われた「六年生を送る会」のために、5年生は様々な準備をしてきました。「六年生を送る会」プログラムも6年生全員に向けて、図工の時間に切り絵で制作しました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、ひとつひとつの作業を大切に、丁寧に心を込めて取り組みました。

6年生修学旅行
2月

6年生修学旅行

6年生は2泊3日で京都・奈良へ修学旅行に行ってきました。小学校での「学びを修める」ために、事前にたくさんの調べ学習をし、自分でまとめた分厚い修学旅行ノートを持参して、自分の目で今までの学習を確かめてきました。ガイドさんの話を頷きながら聞く姿は、卒業を前にした6年生の頼もしい姿でした。

1年生の教室から
2月

1年生の教室から

1年生は生活科の授業で豆まきをしました。「かたづけをしないおに」「おこりんぼおに」「わすれものおに」などそれぞれの心の中に住む鬼を退治するために、「鬼は外」と元気な声で鬼に向かって豆を投げました。

小学校からのお知らせ

雙葉小学校から最新のお知らせをお届けします

新着情報一覧

bnner001
bnner002

pagetop